保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-19 雨ぽったん

今日もどしゃぶり・・・でも

元気にみんな来てくれましたね♡

保育園に着いたら大好きなお友だちがいっぱい(*^_^*)

もも組の女の子は今日もなかよく椅子に座って

絵本タイム♪♫ほっこり~~

朝のおやつ

自分でつまんで

あーんパク!!

 

そして今日は大きくなったかな??の

身体測定を行いました

かっこよく待っているいちご組さん☆

ぱちぱちぱち~

 

ばなな組さん久しぶりに2人そろって

水あそびです♫

 

いちご組さん、準備体操をしっかりしてから・・・

水あそびスタート!!

そのあとは・・・

パズルに集中~!!

長い間座って遊べるようにもなり

成長を感じています・・・☆

 

もも組さん

今日も楽しい製作の時間♫

おはながみを・・・

くしゃくしゃ~~

それをお弁当箱につめ~~の

丸の画用紙に黒でかき~の

かんせ~い!!??

およよ??

まだだよ~ん

お!!これは??

じゃじゃ~ん

ちょっきんちょっきんのかにさ~ん☆

みんなのかにさん可愛くて

思わず動き出しそう☆

出来たかにさんを歩かせて

遊んでいたもも組さんでしたよ(*^_^*)

 

ばなな組さん

おやまのマット良く頑張りました☆

ぼくはハイハイで・・・♫

ばあっ☆先生~こっちこっち~♡

 

お部屋でも楽しいこといっぱいだね☆

かき氷~へいおまち!!

わたあめ~ぺロぺロ☆

暑い夏はやっぱり冷たい

かき氷よね~\(^o^)/

やきそばもありますよん!!

おっと・・・落ちないようにね♫

出前かな!?

 

水あそびもめいっぱい楽しみました♫

 

【本日の給食】

完了食

中期食

最新記事