保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-11 GO~!GO~!

いちご組さん♫

元気に準備体操をしてから・・・

水あそびスタート(#^.^#)

ペットボトルがお気に入りのようです♡

見つめ合って何をお話ししてるのかな??

水あそびのあとは・・・

ボールと風船遊び(*^_^*)

ボールプールも出してもらって

なかに入ったり・・・

服の中に入れたり・・・

きゃっ(#^.^#)

 

順番に製作をしました☆☆

白い画用紙に水色の絵の具を

ぬりぬりぬりぬり・・・

楽しいなっ♫♫

真剣です\(^o^)/

筆をちゃんと見て・・・☆

あー綺麗だな~(*^_^*)

これから何になるのかなっ☆

オ・タ・ノ・シ・ミ♡

 

もも組さん♫

「バスにのってゆられてる~」の曲に

合わせて・・・・・・・・・・・・

お友だちと一緒にドライブです☆

一緒に乗せてよ?かな?それとも?

乗せてあげるよ~かな?

どこにドライブ行くの~??

ファーストレディ♫??

みんなで力を合わせて押してあげています☆

うふふ(#^.^#)

「お嬢さん~♫どちらまで~?」

「ちょっとそこまで~」

かっこいい警察官の登場(*^_^*)

楽しくて片付けいやだいやだ~

って泣いていたほど盛り上がっていました☆

ひと遊びしたあとは・・・・

水あそび~☆準備体操です!!

さ~始まるよ(*^_^*)

たらいのお水がなくなるまで

ペットボトルいっぱいに水を入れていた

お友だち(*^_^*)

もも組は今日も全力で

楽しんでいましたよ☆

 

お部屋では・・・

青い画用紙をちぎって

指先を使った遊びをしましたよ~♫

青色大好き~~♡

海の色だね~~綺麗だよね(*^_^*)

 

【本日の給食】

最新記事