保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-10 おばけなんてないさっおばけなんてうそさっ寝ぼけた人が見間違えたのさっ♫

先週の夏おまつりのお話

いっぱい聞かせてもらえましたかー??

「もらった景品で遊んだよ~」

というお友だちもいてたみたいで

良かったです(#^.^#)

 

そして先日の台風も

無事に過ぎ去ってゆき

今日はちょっぴり涼しいですね♫

 

今日の朝のようす♫

いちご組のお友だちが

ぬいぐるみにお世話してあげていました

「あーん」

「おいしいね」

スプーンですくってお口へポンっ☆

食べたらねんね~おやすみ~♫

寝転がらせた~とおもいきや

聴診器を持ってきて診察が始まりました・・・(*^_^*)

可愛いですね(#^.^#)

 

ばなな組さん♫

楽しい水あそびが今週もスタート!!

たくさんの笑顔が見られたね(#^.^#)

ばあ~☆

これからもいっぱい遊んでいっぱい食べて

ねんねして大きくなあれっ!!

 

いちご組さん

お祭りごっこの魚つり♫

いかやたこ、魚が大漁だ~!!

僕はドリンクがお気に入り

先生のお口にも運んで

水分摂らせてくれましたよ~(*^_^*)

魚つりのあとは、水あそび☆

足湯ならぬ、足水??

僕はいつもにこにこ(*^_^*)

水あそびって大好き♡

お友だちが一緒だと

さらに楽しいね(#^.^#)

 

もも組さん☆

先日の夏まつりのおばけやしきのおばけ

ボールをえい!!

せんせ~い怖いよ~助けて~~!!

ひゃ~~おばけだぞ~~!!

隠れて隠れて~~

私もおばけに変身だぞ~~!!

こわいだろ~~!!

私の番よ!!えいっ☆

 

おばけごっこのあとは・・・

水あそび♫

今日も攻撃開始だ~~☆

ん~ぞうさん大好き~♡

水あそびたまら~~ん!!

なんか釣れたよ~

濡れ髪ボーイと

濡れ髪ガール☆

いっぱい遊んだ後の給食は・・・

 

【本日の給食】

【完了食】

【中期食】

最新記事