保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-30 できるかな?

金曜日は水遊びはみーんなお休みの日♫

お部屋でゆったり過ごしました(*^_^*)

 

ばなな組さん

愛車のHUMMERに乗ったり・・・

運動遊び!!

お山によいしょよいしょ・・・☆

してみたり

先生と一緒に作った

バチで音楽に合わせて

太鼓遊びを楽しみました(#^.^#)

どんどんどん!!

上手にたたけるよ~☆

 

いちご組さん

すべり台シュ~☆

トンネルよいしょよいしょ・・・

特にすべり台は大人気です♫

その後は座ってパズルをして

机上遊びを楽しみましたよ☆

 

もも組さん

何をするのかな??

色のついた物体・・・

これは何だ??

どんな感触??

冷たいな~

触ってみようかな~どんなんだろうな~☆

白い画用紙に氷でおえかきします☆

どんな作品が仕上がったかな??

これも何かに大変身します☆

お楽しみに~\(^o^)/

 

そしてそして

みんな大好き「できるかな」の絵本

いろんな動物のまねっこをして

お友だちと楽しみました♫

おしりをぐ~んとあげて・・・

かっこいいな~(#^.^#)

お部屋での様子

いつもかっこいいもも組さん

自分より小さいお友だちにも

優しく声をかけて

遊んであげている姿が見られますよ♡

ほっこりしますね(#^.^#)

 

【本日の給食】

最新記事