保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-26 夏といえば?

連休はいかがお過ごしでしたか??

お魚見たよ~!や、

おじいちゃんおばあちゃんに

会いに行ったよ~!や

水遊びしたよ~など

みんなそれぞれ楽しいお休みを過ごしていたみたいです♡

そして髪の毛も切って

さっぱりして登園してきてくれたお友だちも

ちらほら・・・☆☆

厳しい暑さ続きますが

元気いっぱいのお友だち(*^_^*)

今日も楽しいことしましたよ!!

いちご組さん♫

お!!これは花火かなっ??

反対のおててで

筆に絵の具をつけて

トイレットペーパーにぬりぬり

していた子もいましたよ~

いろんな色の大きな花火☆

これがのちに何かに変身します!!

 

もも組さん☆

おめめをかいて・・・?

あっかんべーのお口ものりで

上手にぺた!

おめめももちろん自分たちで

かきます・・・!

完成(*^_^*)

わ~こわ~いおばけだー!!

ひゃ~みんながおばけに変身したよ~

次はなにかな?

段ボールに白い絵の具をペタペタ・・・

ひたすらペタペタ・・・

ひゃあ~おててが真っ白に!!

みんなも真っ白おばけに変身♫

最後すっきりさっぱりシャワーを浴びて

元の人間に戻りました(#^.^#)

こちらも何に変身するのかな??

お楽しみ~☆

 

ばなな組さん♫

すべり台~たのしいなっ♡

ボール遊び大好き~(*^_^*)

 

大好きな給食が目の前にあると

早く食べたいな~と

カツをじーっと眺めている姿が

可愛かったです♡

 

【本日の給食】

最新記事