保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-19 Let’s cooking♫

 

お休みの間に梅雨明けもして暑い休日でしたね。みなさん体調は大丈夫ですか?

 

今日はお水遊びはお休みの日なのでお部屋でお料理です☺

まずはいちご組

「こぐまちゃんのほっとけーき」の絵本を読んでもらって

みんなはエプロンにフライパンの準備しま~す♫

ホットケーキを用意したら

こんがり焼き色をつけて

焼いてる間にお皿のデコレーション♡

焼けたらバターを乗せますよ~

フォークも準備して

我慢できずにフライパンをパクッ

おいしそうなホットケーキの完成☆

パクッ

もぐもぐ♪

もも組は何ができるのかな?

まずはカップにお絵描き

カップにティッシュを入れたら

好きな色でトッピング~♫

じゃ~ん☆美味しそうなかき氷のできあがり♫

完成したかき氷を見せてくれてましたよ☺

お料理の後はお絵描きしたり

「できるかな?」の動物の真似をしていると

いちご組も一緒に真似してとっても楽しそうでしたよ♫

 

【本日の給食】

最新記事