保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-16 新聞ビリビリたのしいな☺

 

今日は新聞であそびましたよ♫

くるくる輪っかにしたのを頭に乗せてみたり

 

ビリッとやぶって

丸めてみたり

穴を開けて顔出して…

「しんぶんおばけ~♪」

あれ?

新聞の中に誰がいるのかな?

「ばぁ!!」

いちご組のお友だちでした☆

ピーンと張った新聞を叩いてみたり

先生と投げ合いっこしたり

たくさん装備を着けて

ベルトも着けてかっこいいね☺

たくさん遊んで汗かいて扇風機に当たってちょっと休憩♫

最後は大きな袋にみんなで詰めて

また違う遊びをしました♫

新聞紙でたくさんあそんで手も足も真っ黒!!1人ずつシャワーもして手足も綺麗に汗もすっきり☺

 

【本日の給食】

 

先日お渡しした協力日の出欠確認の用紙が来週の21日締切になっておりますのでまだの方は提出よろしくお願いします。

最新記事