保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-13 らんらんら~ん るんるんる~ん 今日もたくさん楽しいことしたよ~☆

今日も元気いっぱい!!

ばなな組さん、お山のマット遊びをしました☆

おっこちないように・・・

よいしょよいしょ

製作中(*^_^*)

お?これはすいかかな?

種をシールに見立てて

先生と一緒に貼っていました!

たくさん遊んだあとは沐浴でシャワー☆

頭からかけてもぜんぜんへっちゃら!

すっきりさっぱりいい気持ち~(#^.^#)

 

いちご組さん

集中して何してるのかな??

昨日の製作の続き

夏にピッタリのおいしい

シュワシュワソーダの完成です☆

本物のストローも付いています♪

ごくごくおいしいなっ☆

そして順番に水遊びっ(*^_^*)

お友だちにかけられても

へっちゃらだよ♪

 

もも組さんも今日は盛りだくさん♪

集中して何を作っているのかな?

出来た作品とお友だちと記念写真☆

夏の風物詩、風鈴の完成です(*^_^*)

風にそよそよ~

みんなの作った風鈴が揺れて綺麗だね

なんと!鈴も付いているんだよ~☆

みんな「この色が良い」と自分で選んだ

特別な風鈴だよ☆

 

その後はみんな大好き水遊び

かけ合いだ~!!えいっ☆

キラキラの笑顔がいっぱい見れました♫

お部屋でもブロックで

車やタワーを作っていました(*^_^*)

待っている時間に製作をしたり、

お絵描きをしたり・・・

楽しいこともいっぱいだね♫

 

【本日の給食】

最新記事