保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-12 たんたん たんたん たんじょうびっ☆

今日は7月生まれのお誕生会です☆

青!

自分で冠を選びましたよ☆

まずはインタビューから!

お名前は??

指で一生懸命3を作ってくれました。

もじもじしながら

聞いていました

好きな色はなんですか~?

好きな動物はなんですか~?

ぼくのマークの「ライオン」だよ!

がお~っ

ケーキでふーっ\(^o^)/

わあ、消えたねー!!

 

次は先生の出し物

いろんな色の風船・・・

「赤い風船るるる~

そっと風にあげたら~

ふわっふわ~ふわっふわ~」

いろんなアンパンマンのキャラクターに

大変身\(^o^)/

最後は、虹色の風船が

おいしいケーキに変身しました♫

 

お誕生会のあとは・・・

もも組さん、太鼓作りです☆

面をペンでおえかきをして

オリジナルの太鼓の完成です(*^_^*)

いろんな歌に合わせて

どんどんばちでたたいていました♫

みんな音色が違って素敵っ♡

 

そして、クラゲさん作り☆

スポイトを使って

優しくピュッ!!

いろんな色の絵の具が滲んで

あわ~い綺麗な色になりました☆

完成品をお楽しみに~(*^_^*)

 

いちご組さん

なんだかとっても楽しいことが

始まるよ~!!

これは・・・ボール☆

寝転がってみたり・・・

ばあ~!!

キャッキャッ(*^_^*)

みんなの弾ける笑い声が

聞こえてきたよ~!!

向こうへ投げたりそれを拾いに行ったり

楽しみました♫

 

製作です。

ぬりぬり~☆

 

ばなな組さん

朝のおやつはビスコ!

もぐもぐおいしいなっ☆

トンネルくぐり~(*^_^*)

先生~まってまって~!

机の下に落ちたおもちゃを

がんばって拾おうとしていました☆

 

さて、明日、明後日、明々後日は

お待ちかねの水遊びです!

記入の方、またよろしくお願いします☆

 

【本日の給食】

最新記事