保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-09 何の動物?何の音か当ててね~♪

今日は久しぶりにリズム遊びをしました☆

新しいお友だちは初めてのリズム♫

ピアノの音が鳴ると

もも組さんが何の動物か当てます!

まずはいちご組さんから

どんぐり~

どんぐりどんぐりこ~ろころ~

 

続いてあひるさん

ばなな組のお友だちも参戦です☆

よち~よち~あひるさん~

 

続いてカメさん!

もも組さんさずがですね(*^_^*)

いちご組さんも負けてないですよ♪

続いて小さいおうまさん!

お尻をあげて~

大きいおうまさん!!

のっしのっし強そうですね☆

汽車~!

もも組さんは一列に並んで

お友だちの後ろを付いていきます

ピアノの音が変わると

寝転がります!

お友だちやせんせいの真似っこをして

がんばっていました(*^_^*)

お魚~♪

つんつつ つんつん

おはなし~おはなし~

お座りがとっても上手ですね☆

とんぼさん!

片足あげて!ピっ♫

最後はみんなでうさぎさん☆

ぴょんぴょん!!

その後、いちご組さんは製作です☆

先日描いた絵の具やシールぺたぺた

実はこ~んなに素敵な物が完成しました☆

もも組さんは・・・

かわいい魚の完成です\(^o^)/

ばなな組さん

お気に入りの音の鳴るおもちゃが

だ~いすきっ♡

 

【本日の給食】

最新記事