保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-08 ぬりぬり~かきかき~☆何ができるかな??お楽しみ☆

昨日はどんな七夕の日を

迎えましたか??

雨が降っていたから

お星さまは見れなかったけども・・・

お空でみんなのお願い事が

届いて叶えてくれると良いですね♡

織姫さま彦星さままた来年☆

 

さてさて今日も楽しい事盛りだくさん(*^_^*)

ばなな組さん

クレヨンでかきかき~

わ~\(^o^)/

両手広げて可愛いですね♡

 

いちご組さん

水あそびの時間です☆

魚釣れたかな??

おともだちにもシュー!

せんせいにもシュー!

かけられるとひゃー冷たい☆彡

水あそび大好き~♪

その後はお部屋で・・・

パーティーごっこをしたり・・・

パズルをしたり・・・

おやおや?丸い画用紙に

絵の具の付いた綿棒でポンポン!

これは何に変身するのかなっ?

 

もも組さんは

画用紙に色とりどりのクレヨンで

かきかきかき・・・

みんな真剣です!!

そしてそしてその上から

真っ黒に塗ります・・・

すると・・・

何かわかりますか??

夏の風物詩!といえば??

お楽しみに(*^_^*)

 

その後は大好きな水あそびです☆

今週も水あそびたのしかったね♫

次はまた来週の火曜日に

楽しみにしていてね\(^o^)/

 

【本日の給食】

最新記事