保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-07 七夕☆彡

今日は織姫さまと彦星さまが

年に一度だけ会える日ですね♡

外はどんより雨模様ですが、

お部屋で先生たちの楽しい可愛い

ペープサートを見ました(*^_^*)

おばけなんてないさ~

おばけなんてうそさ~

寝ぼけた人が~

みまちがえたのさ~

絵本を読んでもらって・・・

楽しいペープサートの

はじまりはじまり~♪♫

今日はお空を見てみてね☆

「織姫様と彦星さまが

無事に会えますように・・・」

そしてそして

みんなの短冊のお願い事が

叶いますように☆彡☆彡☆彡

 

その後、もも組さんは

昨日の製作の仕上げ。

織姫さまと彦星さまの

お洋服に星のシールを貼ったり、

自分たちでスズランテープの

好きな色を選んで流れ星をつけました!!

 

出来た製作の記念撮影会♫

みんな並ぶよ~~☆

ん??そっちじゃないよ~

隠れていました(*^_^*)

仕切り直してハイチーズ☆

またおうちに飾ってくださいね♫

 

その頃、ばなな組さんいちご組さんは

ぽっとん落としをしたり

水あそび~☆

ひゃ~つめたいな~!!

もも組さん!しっかり準備体操☆

水のかけ合いです!

魚つりをしたり、お友だちや先生に

水をかけたりと

とてもダイナミックに楽しみました♫

初めてのお昼寝・・・☆

可愛い寝顔ですね(#^.^#)

 

【本日の給食】

 

最新記事