保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-01 今日から7月っ♫

7月になりました!

新しいお友だちも増えました♡

はじめまして☆

お母さんと離れて泣いてしまいましたが

お友だちがよしよししてあげたり、

おままごとでご飯を食べさせてあげていて

そんなお友だち同士のかかわりも

見られましたよ(*^_^*)

保育園は楽しいことがいっぱい☆

 

今日はどんより雨模様・・・

でもお部屋でいっぱい遊びました!!

どんなことをしたのかなっ??☆

 

もも組さん

ピンク色、黄色、青色、水色、黄緑色

色とりどりの絵の具に

シャボン玉液とまぜまぜ~

ちゃんと混ざったかな?

その後はなにをするのかなっ?

半分に切ったペットボトルに

ちょんちょんとつけて・・・

いきま~す☆

ふ~っ!

わあ~♡出来たよ!

ペットボトルの形で不思議だね☆

出来た!

わ~すごいね~!上手☆

こんなに綺麗な

素敵な作品が出来ました(*^_^*)

さてこれはなにに変身するのかって?

またのおたのしみ~

 

いちご組さん

水のおえかきでぐるぐる~

ぺったんこ~

たのしいなっ☆

可愛いにこにこ笑顔も

見せてくれましたよっ☆

続いて~ぬりえ!

ドラえもん、アンパンマンのなかまたち

水族館のなかまたち

色とりどりに

ぬりぬりぬり・・・♫

 

そしてそして、6月に

玄関に飾っていた梅雨の製作を

画用紙にペタン!!

上手にめくれたかな?

みんなの可愛いにこにこ笑顔の

写真も貼りましたよ☆

 

ばなな組さん

音の鳴るおもちゃが

お気に入り~☆

ニャーニャー

ゲロゲロ~

いろんな動物の鳴き声や

音が鳴ってとっても楽しいね♡

 

【本日の給食】

最新記事