保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-06-29 セミのお着替え♫

今日は比較的ひんやりしていたので

水遊びはお休み・・・♫

みんなでパークスまで出かけました!!

てくてく歩いていると・・・

なんと!!

セミの抜け殻を発見っ☆

おそるおそる見るお友だち

僕は平気だよっ

頭に乗せてみたり・・・

おっこちたとおもたら

足にしがみ付いていました!!

「ちょっと頭にお邪魔しますよっと」

「ねえねえ、みんな!なに僕の事見てるの?」

(頭に乗ってるの気づいていないな・・・)

「こちらの頭にもお邪魔しますよっと♫」

 

えい!触っちゃえ☆

もうすぐ本格的に夏が来ますね!!

セミも暑くてひと皮脱いでお着替え??

いよいよみんなの所にも登場かな!?

今年も賑やかになりそうですね♫♫

下に降りまーす(*^_^*)

クレーン車も今日も頑張っています。

みんなが帰る頃は

ちょうど荷物をつり上げていました☆

「わあ~大きい~ね」

園に着いたら、お絵描きタイム♪

みんなそれぞれ好きな色を手に取って

ぬりぬり~☆

 

【本日の給食】

最新記事