保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-06-25 水遊びっ☆

朝のお部屋遊びの様子・・・

キリンのお母さんの背中に

キリンの赤ちゃんを乗せて

遊んでいたお友だち(*^_^*)

他にも先生特製の段ボールで作ったHUMMER

に順番に乗せてもらいましたよ♪

良かったね☆

 

そして昨日実施予定だった避難訓練を

本日行いました。

地震速報か流れると防災頭巾をかぶって

みんなかっこよく避難することが出来ましたよ!!

 

さて、おやつを食べて

今日は「広田関谷公園」へ出発!!

小さい魚さん元気に泳いでいました☆

そ~っと覗いてみてました~♪

魚がいるかとみてました~♪

まるでみんなが

今歌っている「あめふりくまのこ」の

くまのこみたいでした。

魚さんいっぱい!みんな真剣です☆

 

公園に到着!!

さー水遊びスタート\(^o^)/

今日は大人気の水風船の登場です☆

あ~気持ちいいなっ(*^_^*)

この黄色いスプーンが大人気で

取り合いになるほどです!

でも順番守ってどうぞも上手に出来ました♫

もも組さんはさりげなく

背後から狙って水をかけるのが

とっても上手なんですよ~

ひゃ~狙われる~!!

遊びすぎて

おしりもびちょびちょに~☆

マヨ攻撃~!!

さあ、木を狙って・・・

ん?何をふたりで見ているの?

とってもなかよし(*^_^*)

今日もいっぱい遊びました☆

ここらでちょっと

木陰でティータイム(*^_^*)

【本日の給食】

最新記事