保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-06-11 さ~出発♫♫

今日は朝はすこ~しひんやりでしたね♪

明日からまた天気が崩れるみたいですよ・・・

今日も子どもたちは元気いっぱい!!

「鴎町公園」までしゅっぱ~つ!!

 

いちごぐみさん、

靴下と帽子かぶって玄関先へ出て

靴を履きます。よいしょよいしょ!

みんな履けたら、手遊び♫

り~んごころころ・・・

シー♫

「しいたけシー」とっても上手ですね!

 

さあ、みんなでそろって出発~!!

今日も楽しい水遊びのはじまりはじまり~

よーいどん♫

お空に向かって「しゅっしゅ」

何を狙っているのかなっ?

大好きな先生と一緒にたらいのお水に

ちゃぷちゃぷ~~

きゃははは~たのしいな~♡

だんだんと水ともお友だちになれて

お洋服がずぶ濡れになるほど

ダイナミックに楽しんでいます♡

こちらは、コンクリートにそおっとかけて・・・

色が変わる瞬間を楽しんでます!!

あ、昨日遊んで残っていた水風船を発見!!

とても大切そうに持っていましたよ~

少しの段差によいしょよいしょ・・・

がんばれ!がんばれ!(*^_^*)

いえ~い♡

水遊びって楽しいなっ♫

遠くまでしゅーしゅー♫

お友だちや先生を狙うのがとっても

上手なんですよ☆

構えて・・・

構えて・・・

 

たーくさん濡れて

涼しくなって保育園に帰ってきましたとさ♡

 

【本日の給食】

 

最新記事