保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-06-10 水風船ってたのしいね♫

 

水あそびの準備をしていると何ができるのか気になって見守ってくれていた女の子たち

今日は水風船を使ってあそびます♫

カートは公園の裏からしか入れないので先に到着したお友だちが「待ってたよぉ」と迎えてくれました♡

しっかりお話を聞いて

水あそびはじめ~♫

今日は大きな桶にたくさん水も入れてもらったり

水風船を

もみもみ♫

握りすぎて水が出たり爆発したり(笑)

急に割れてビックリする姿はみんなで笑っちゃいました

先生の攻撃から逃げたり

木の上まで水を届かせたくて何回もがんばってましたよ☺

たくさん遊んでちょっと休憩

帰りの信号待ちで大きなメロンパンをパクパク♫

初めての水風船も怖がらずたくさん楽しんでくれました。またやろうね☺

 

【本日の給食】

最新記事