保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-05-20 お部屋の中でも楽しみいっぱい♪

 

『わぁ!!』と大興奮のいちご組

たくさんの色の絵の具♪

『どれにしようかな……』

画用紙の半分だけぬりぬり

半分に畳んでコシコシ

ゆっくり広げて~

『やったぁ~!!』色が移って大喜び☺

デカルコマニーをしてたんですね♪傘になるみたいです

残った絵の具でお絵描き

いっぱい描いて楽しそうでした。

もも組は前回の続きでだんごむしの仕上げです

目と口を貼って~

好きなだけ足をペタペタ♪

クレヨンでだんごむしを歩かせる土も作りました

できただんごむしが嬉しくてトコトコ歩かせてあげる可愛い姿も

製作の後は

「ぺんぎん」

「きりん」

「らいおん」

「かば」

「だんごむし」

「みみず」

夢中でお絵描きしているお友だちも

「ぞう」

先生やお友だちが言った動物に変身して楽しみました♪

 

【本日の給食】

最新記事