保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-05-14 ダンゴムシ見つかるかな?

 

今日は高岸公園にやってきました。

さぁみんなでダンゴムシ探し♪

『いるかな~?』

『あっちかな~?』

た~くさん葉っぱのある所をめくると

いつもより2倍も3倍も大きくてたくさんいたのでこんな顔になっちゃってました♪

触れないお友だちは木の枝に乗せたり

触れるお友だちは手に乗せて

見せてくれてました☺

こっちはミミズ

枝に乗せたくて頑張ってました

ヘリコプターを見つけて『おぉ~い!!』

お花を摘んだり

草の中を探検したり

まとめてもらった花束にお花を追加するのに真剣な様子♡

『お茶飲もう~』と先生の一言でみんなニコニコで集まれるんです♪

しっかり水分補給もして

帰りも仲良く手をつないで帰りました☺

暑かったり汗をかいたりで着替えや衣類の調整をしますので衣類の調節よろしくお願いします。保育園に置いているストックの着替えの数が気になる方は連絡帳や口頭でいつでも聞いてくださいね。

最新記事