保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-05-11 今日もいっぱいあそぶよぉ~♪

 

お散歩に行く準備万端☆

公園に着くとみんなで追いかけっこをしたり

『つ~かまえた♡』

『ばぁ♪』

のんびりしたり

たんぽぽのわたげを見つけて

『ふぅ~』

こちらは見つけたたんぽぽを階段の穴に差し込んでお花屋さんかな?

遊んでいるとお話しに来てくれたお巡りさん。お花のプレゼントしてましたよ☺

『あっちょうちょ♪』

飛んできた二羽のちょうちょ

気づかれないようにそぉ~っと近づいて行けるようにもなってきました。

だんごむし発見☆

だんごむし好きだけど触るのはちょっと……だったお友だち

触れるようになりました☆

しっかり水分補給をしてから帰りました

 

みんなが揃うまでちゃ~んと待てるんだよ

みんなが揃ったので『いただきま~す♪』

パクパクもぐもぐ

みんなしっかり食べておかわりもしているお友だちもいましたよ。

最新記事