保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-27 こいのぼりできたよぉ♪

 

お散歩前の手遊び♪

今日も元気に出発で~す!!

公園の中を探検してみました。

何を探しているのかな?

だんごむしでした~♪

『触るのはちょっと怖いからはっぱに…』

僕は持てるよ☺

いちご組のお友だちは触れるみたいですね。もも組さんは好きだけど触るのはちょっぴり怖かったみたいです♪

 

先日作っていたにじみ絵の鱗をみんなでぺたぺた

かんせ~~い☆

高い所に飾ってもらって『やったぁ~!!』とみんな大喜び♡

さぁいちご組さんは何をするのかな?

好きな色を選んで…

大きい方にはクレヨンで

小さい方にはシールをペタッ

じゃ~~~んこいのぼりのできあがり☆

かわいいのができたね♪

もも組さんはいつも遊んでいるブロックを使ってスタンプ

お次は風船で♪

軽く押したり割れちゃいそうなくらいぎゅ~っと押したりとっても楽しそうでした。

大きなこいのぼりをみんなで持ちながらこいのぼりの歌をうたって楽しい製作になりました。

 

最新記事