保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-19 あのね。こんなことあったよ♡

週末はすごい雨でしたね☂

今日は、すっかりいい天気になってよかったですね。

 

さぁ、今日もちょうちょを探しにお散歩に出発~!!!

早速みんなの近くにちょうちょさん、来てくれましたよ(*^_^*)

『アオスジアゲハ』ですね♫

公園ではいっぱい走り回って遊んだり、

お気に入りの草を見つけて楽しんでいました。

たんぽぽのわたげも見つけたよ♡

お友だちと仲良く、フゥ~~~

可愛いピンクのお花も見つけました✿

「これっ、おすすめ!!!」

とピンクのお花をお友だちにもあげていました(笑)

遊具の下に、お花を植えていました・・・

お花が大好きになったようですヽ(^。^)ノ

秘密基地みたいで、とっても楽しそうでした。

お花のかんむり乗せてもらったよ、どう!?

また、別の所からもちょうちょさんが近くまで来てくれました。

これは『キアゲハ』です。

今日は、てんとう虫さんもいました。

あれあれ?どこ行った!?

お友だちの背中に乗っていましたよ(^O^)

いっぱい遊んで、お茶を飲んで水分補給~!

保育園に帰ってきてから、もも組さんはお外であった事をたくさん教えてくれました。

お家でもお話いっぱいしてあげて下さいね。

 

明日も楽しいことみんなで探しに行こうね\(^o^)/

 

※疲れが出たり、気温の変化で体調を崩しやすい時期です。体調の変化に気をつけてあげてくださいね!

最新記事