保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-16 ガタンガタ~ン、電車が出発しますよ!

今日はなんばパークスのこめじるしの方へお散歩に出かけました。

(We went for a walk.)

新しいお友だちは、初めてのお散歩コースでしたがみんな嬉しそうに出発しましたよ!

行く途中、みんなの見ているのは・・・

大きな重機のある工事現場!興味津々で見ていましたよ(*^_^*)

(We were very excited about the big heavy equipment.)

こめじるし、到着~(^O^)/

みんなでかけっこをしました。よ~い・・・

どんっ!!!

(We made a foot race. It looks very comfortable.)

思いっきり走り回ってとっても楽しそうでした♫

福がえるさんの所に、到着☆

葵稲荷神社でお参りしました。

(We visited a shrine.)

コロナが落ち着いて、思いっきりお外で遊べる日が早く来ますように・・・

(May the world be peaceful.)

こんなところに線路があるよ~

みんなで電車ごっこを始めましたよ(^_^)v

ガタンガタ~ン

(We all walked side by side like a train.)

ガタンガタ~ン

つぎは・・・ぞうさん駅~ ぞうさん駅~!!!

ラピート駅にも到着で~す♪

みんなでお茶休憩をして帰ってきました☆

お友だちと一緒に遊ぶのって楽しいね\(^o^)/

(It’s fun to be with friends.)

 

いちご組さんも、もも組さんもお友だちと関わりながら遊ぶのが楽しいようですね。

まだまだ上手に関われないこともあってトラブルになることも出てくると思いますが、しっかり見守っていきたいと思います。

 

まん延防止等重点措置期間ですので、出来るだけ外出は控え、ご家族でゆっくりお過ごしください。

(Have a nice weekend!)

 

最新記事