保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-15 楽しいね、お散歩♡

♫さいた~ さいた~

みんなが揃うまでのお歌の時間はいちご組さんにとって、楽しい時間のようでとっても楽しそうです♡

(Everyone is singing a song. It’s a fun time.)

今日は浪速公園までお散歩に出かけました。

(We went for a walk today as well.)

みんなの見ている先は、ショベルカー!

色んなものを見ながら公園まで行きましたよ。今日もいっぱい遊ぼうね~!!!

(Let’s play a lot !)

いっぱい走り回って気持ちがいいね☆

お花を摘んだり、

たんぽぽのわたげ、み~つけたっ(*^_^*)

フゥ~~~~

いたいたぁ、モンキチョウ。

そ~っとそ~っと・・・

いちご組さんもいろんな草花を摘んだり

何か見つけたみたい(●^o^●)

(I found a good one.)

ダンゴムシや

(We found a pill bug and a ladybug.)

てんとう虫さんも見つけました!

みんな興味津々。

また仲良しのお友だちが増えたね☆

い~っぱい遊んだ後は・・・

お茶を飲んで、休憩~。

*お茶を飲む前は、ウエットティッシュでの拭き取り、アルコール消毒しています。

(We drank tea and took a break.)

今日もいっぱい歩いてよく遊びました。

明日も、いっぱい遊ぼうね♫

(Let’s play a lot tomorrow.)

最新記事