保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-14 ちょうちょさんに、会えるかな!?

昨日の雨で、今日はお散歩に出られるか心配でしたが、いいお天気になってよかったですね☀

(It’s been a nice day.)

今日は鴎町公園へお散歩に出かけました。ちょうちょさん、今日もいるかな~!?

(We played in the park today as well.)

公園ではみんなで走り回って遊びましたよ(●^o^●)

(We all ran around and enjoyed it.)

それからポットン落としをしたり、

地面に描いた線路を・・・

ガタンガタ~ン ガタンガタ~ン

電車ごっこをして楽しんでいましたよ\(^o^)/

(They enjoyed walking on the railroad tracks we wrote in the picture.)

もも組捜索隊、出動!!!

お花を摘んだり、

虫さがしに夢中でした(*^_^*)

いました、いました!ちょうちょ!!!

これは『ツマグロヒョウモン』の雄だそうです。

暖かくなってちょうちょもたくさん飛んできてみんな嬉しそうです♫

(A lot of butterflies were flying.)

いっぱい遊んで、給食もいっぱい食べてみんなご機嫌です。

いちご組のお友だちは、もうすっかり仲良し♡食後も楽しそうに一緒に遊んでいましたよ!

(After the meal, we had a good time with my friends. Everyone is very close.)

保育園にも少しずつ慣れて、お友だちや保育士と一緒に過ごすのも楽しくなったきたようで良かったです。

明日もみんなで楽しく過ごそうね☆

(Let’s have fun tomorrow.)

最新記事