保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-13 お外もお部屋も春ですね✿

今日は、難波中公園へお散歩に出かけました。暖かくなって草花がたくさん咲いて、虫たちも顔を出し始めましたね!

さぁ、今日は何を探そうかな!?

たんぽぽのお花を摘んだり~

虫さがしをしたり・・・。

ハトさんとも戯れて遊びました(●^o^●)

お友だちといっぱい遊んだ後は・・・

よ~いどんをして少し早めに保育園へ帰ってきました。

そして~初めての製作をしました\(^o^)/

いちご組さんはシール貼り。

初めてだけど、みんなとっても上手です♫

おめめも貼って~

できたぁ~(*^_^*)

可愛いてんとう虫の出来上がりです♡

シール貼りが楽しかったので、いっぱいシール貼りをして遊びました。

あら!きゅうりパックかしら(笑)

お顔にもくっつけて楽しそうでした(^_^)v

 

もも組さんは絵の具を使った製作をするみたいです。

何するのかなぁ~!?

絵の具をつけたビー玉を箱の中でころころころ~~~

模様が付くのがとってもおもしろい!!!

さぁ、みんなも順番にやってみよう(^O^)/

上手に転がるかな?

順番を待っているお友だちも、興味津々・・・

模様が付いて嬉しそうでした。

もも組さんは何ができるのかな!?楽しみですね♡

 

春の作品がたくさん出来上がって、保育園の中も春でいっぱいになりました。

春の草花や虫に興味津々のお友だち。もも組さんは、おみやげのお花や虫を見つけたお話もいっぱいしてくれます。

お外でもお部屋でも春をたくさん、楽しもうね!

最新記事