保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-12 笑顔で、ねっ!

週末はゆっくり過ごされたでしょうか・・・?新しいお友だちもすっかり慣れて朝からご機嫌で過ごしてくれています。

今日は、鴎町公園へお散歩に行きました。

行く途中の工事現場でショベルカーを見つけてみんな、嬉しそうでした(*^_^*)

(We went for a walk in the park. We were happy to find the excavator car.)

公園では鉄棒を楽しんだり~

遊具の下に潜り込んで遊んでいましたよ♪

(We played with my friends.)

公園にはお花がいっぱい!

お花を摘んで楽しんでいましたよ!

(We enjoyed picking flowers.)

もも組さんがわたげを見つけて、フゥ~~~

それを見ていたいちご組のお友だちも・・・

フゥ~~~・・・このお花は飛ばないねぇ(笑)

お花のブレスレット、付けてもらって嬉しそう♡

もちろん、虫さがしもしました(●^o^●)

動くと暑いぐらいのいいお天気なので、いっぱい歩いて疲れちゃったなぁ~

でもでも・・・帰り道も元気に歩いて帰ってきましたよ!

 

帰り道、アゲハチョウがどこからともなくみんなのそばにやってきました!!

(A swallowtail  butterfly has flown.)

嬉しそうに見つけるみんなの笑顔。

明日もその笑顔で元気に過ごしてねって伝えに来てくれたのかもしれませんね♡

 

お外は暑いぐらいだったので、帰ってきてしっかり水分補給しました。

公園、楽しかったね(^O^)/

今週も無理はせず、ゆったりのんびりと新しい生活に慣れて行きましょうね!

(We hope you can spend your time with a smile tomorrow.)

 

最新記事