保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-18 お砂って楽しいよねっ!

今日は難波中公園へお散歩に出かけました。

久しぶりにお砂遊びをして楽しみましたよ(*^_^*)

(We played with the sand.)

久しぶりだったので、みんな夢中です♡

みてみて~

型押しも上手に出来るようになりましたね!

お砂をすくってカップに入れたり

調合を行っているようですね(笑)

仲良く一緒に遊んでいるように見える2人。

実は笊の横の穴から種植えをしたい女の子と

笊の上にケーキのように飾りたい男の子。

かみ合っていない2人ですが、それでも同じものを共有して楽しんでいました(笑)

 

もも組さんは・・・

「きれいにしてるの!」と土を均していました。

こちらは〇を描いてもらってたこ焼き屋さんを楽しんでいました。

たんぽぽ、み~つけた✿

ケーキに飾ったり、

お皿に盛りつけたりしていましたよ(^○^)

保育士が作っていた大きなケーキを見て、自分でもやってみようと挑戦!

せっせとお砂をいれて、

「もういい!?」ひっくり返してみました。

ろうそくも飾って~

ハッピーバースディを歌ってもらって嬉しそうでした♡

ばなな組さんも、今日は集中して遊んでいましたよ!

(He was concentrating on playing.)

カンパ~イ☆

(cheers!)

まるで、お好み焼き職人のようでした(笑)

楽しすぎて、帰りはこんなことになってしまいました!!!

(He still wanted to play and cried.)

明日もいっぱい遊ぼうね♡

(Let’s play a lot tomorrow.)

最新記事