保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-26 生活発表会、最終日!!!

出番の終わった、ばなな組さん。今日はおひなさまの製作をしました✿

(Made a Hina-ningyo.)

お花紙を袋に詰め込んで~

ペンで上手に描けるかな!?

かわいいおひなさま出来そうですね。

Hinamatsuri (Doll’s Festival) is celebrated each year on March 3.

 

では、本日最終日。

(The recital is over today.)

「これから、はっぴょうかいをはじめますっ!」

もも組さんの挨拶からスタートです☆

いちご組『ぱおちゃんのかくれんぼ』

 

まずは、いつものように保育士とかくれんぼ。

「みんな、み~つけたっ!!!」

じゃあ、今度は誰が探すかな?

じゃんけんぽんっ!

ぞうのパオちゃんが、

「1,2,3・・・もういい~かい?」

うさぎちゃんはどこに隠れたのかな~!?

お花の後ろにかくれんぼ。見つかったうさぎちゃんも次はペンギンさんを探します。

どこに隠れたのかな???

「ぺんぎんちゃん、み~つけたぁ」

次はあひるちゃんを探します。

「もういい~かい?」

「あっちに隠れてるのかな?」

「あひるちゃん、み~つけた!」

わにくんどこに行ったのかな?

しっぽが見えたね!

「わにくん、み~つけた!」ところが・・・

出てきたのは大きなへび。

「だれだぁ~お昼寝してるのに!!!」

みんなビックリして逃げ出しました。

わにくんも隠れる場所を探して、探しに来るのを待っていましたよ!

しっぽが見えたね!

「今度こそ、わにくんみ~つけた!」

みんな見つかってよかったね♡

可愛いダンスもみんなとっても楽しんでくれていましたよ♫

いちご組 歌『けんかのあとは』

ほっぺにちゅっ けんかのあと~は ほっぺにちゅ♡

音楽に合わせて体を揺らしたり、ほっぺをつんつん『ちゅ』を上手にしてくれてとっても可愛かったです(*^_^*)

いちご組さん、とっても頑張ったね\(^o^)/

昨日で、出番が終わった、ばなな組さん。

(They really did our best.)

はじめのことばやおわりのことばを言ってくれて、今日まで頑張ってくれてもも組さん。

みんなとっても頑張りましたね。

お父さん、お母さんたちが来てもらえなくて残念だったけど、動画をまた見てもらっていっぱい褒めてもらってね!

来週からは3月ですね。もも組さんは残り1カ月。楽しく過ごしていこうね\(^o^)/

よい週末をお過ごしください。Have a nice weekend!

最新記事