保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-25 生活発表会(ばなな・もも)②

ばなな組 『どんないろがすき』

ばなな組の遊びたくてウズウズしているクレヨンたち。

今日は箱から飛び出してきました!

白い大きな画用紙にみんなでお絵描き~♫

いっぱいお絵描き楽しかったね♡

可愛いクレヨンさんたちでした。

もも組 劇『つのはなんにもならないか』

なわとびしよ~

つのにひっかかってしまったので次は

「ボールあそびしよ~」

ボールもつのに当たって割れてしまいました。

そこで「ムシャムシャの森」へ冒険に出発!

そこへライオンが・・・

ぐりぐりぐり~!

つのがあったので食べられずにすみました。

ぞうにも、ぐりぐりぐり~!!

ヘビにも、ぐりぐりぐり~!!!

「つのがあってよかったね」

「ぼくたちみんな、オニの子だもの。つのを大事にしなくっちゃ♡」

可愛いオニの子はダンスもとっても上手でした。

2クラスとも、とっても上手でした。

ばなな組さんは、ずっと小さい時から楽しんできた絵本「どんないろがすき」のクレヨンになって今日はとっても楽しんでいました。みんなご機嫌で楽しそうでした。

もも組さんは、台詞も自然と出てきて、楽しんで劇ごっこをしていたのが伝わってきました。3人ですが、とっても張り切って演じてくれました。

よく、頑張りましたね☆

また、撮影した動画を楽しみにしていてください。

 

明日はいちご組さんの出番です\(^o^)/

楽しんでくれるといいなと思います。

最新記事