保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-19 週末はお部屋でゆったり・・・

風がピューピュー寒い一日でしたね***

今日は身体測定をしました。

いちご組さんも自分たちで服を脱いだり、着たりが上手になってきましたよ!

もも組さんは1人でお着替えも洋服を畳むのもとっても上手です。

ばななぐみさんも、嫌がって泣いたりせずに測定できるようになったね☆

体も大きくなった来ましたが、できることも増え心も大きく成長しましたね。

(We are bewildered by child’s growth everyday.)

 

ばなな組さんは、お部屋でのんびり過ごしました。

(To take it easy at room.)

いちご組さんは、おひなさま製作を楽しんでいました。

画用紙におひなさまや菱餅をのりでぺったん!

出来た~(●^o^●)

上手に出来たのをみんな、園長先生にアピール中です!!!

その後、大好きな『ぱおちゃんのかくれんぼ』の絵本を見て、劇ごっこの練習をしました。

楽しそうな音楽が聞こえてきて、ばなな組さんが見に来てくれました。

(They to see my friend perform.)

音楽に合わせて体を揺らし、見ているだけでも楽しそうでした(*^_^*)

(They enjoyed dancing with music.)

 

 

もも組さんはペンでお絵描きしたものに、お水をシュッ!

何をしているのかな!?

シュシュシュッ!!

せっかく描いたのですが、これは『にじみ絵』をしているんです♫

その後は顔のパーツを貼ったり描いたり・・・

おひなさま製作をしていましたヽ(^。^)ノ

にじみ絵の紙が乾いたら素敵な模様の着物が出来るんでしょうね・・・

もう、桃の節句なんですね✿

可愛いお雛様が各クラス出来上がるのが楽しみですね。

 

ばなな組さんの手洗い風景・・・

手洗いうがいをしっかりして感染対策しながら、週末も楽しく過ごして下さいね!

では、素敵な週末をお過ごしください。(Have a wonderful weekend !)

最新記事