保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-18 タネ、タネ・・・種まきしたよ!

今日も風が冷たくて寒かったですね~☃

それでもみんな元気いっぱい、難波中公園で遊びました。

(It was very cold today. But, they looked really happy. Because they like to hang out with friend outside. )

葉っぱおばけを持って追いかけっこしたり、

ばなな組のお友だちもいっぱい歩き回りました、一人で歩けるようになるといいな。

よ~い、どん!

(They are always running around outside energetically.)

かけっこもみんなで楽しみました\(^o^)/

 

そして、公園にたくさん落ちている『センダン』の種・・・

(They picked up the seeds.)

拾って~

今日はみんなでタネ、タネ・・・

種まきを楽しみましたよ~(笑)

(To plant seeds.)

穴の中に1つずつ・・・

ポトンと入れて~

まるで農家の人のように作業をするお友だちでした(笑)

ばなな組さんはその種をポットン!

できたぁ~!!!

寒かったですが、お外遊びを満喫してきました。

 

帰ってきて冷たくなった手をお湯につけて・・・

あぁ~気持ちいい。

ばなな組さんも♡

(warm up the hands with hot water.)

あ~あったまるぅ(*^_^*)

手が温もって冷えた体も少し温まったようです♫

 

帰ってきてからばなな組のお友だちは・・・

絵の具のぬたくり遊びをしました。

(Apply colors with hands.)

大胆に思いっきり楽しんでいましたよ!

種まきごっこはとっても楽しかったようです。ぜひ本物でもやってみたいですね✿

今週は寒い日が続きますが、元気に過ごしましょうね!

 

最新記事