保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-17 発表会の練習、頑張った!

風も冷たく、寒い1日。朝から雪☃でしたね・・・

今日は、ばなな組さん、いちご組さん、もも組さんの順番に発表会の練習を見せ合いっこしました。

(We practicing for that recital today.)

ばなな組さんが歌に合わせてゆらゆら揺れたり可愛い姿に、見ているもも組さんもいちご組さんもノリノリで見てくれていましたよ。

可愛い衣装をつけての練習だったので、残念ながらお写真はまだ非公開とさせて頂きます(^_^;)

(Sorry,can’t see the photo yet now.)

ばなな組さんは、おにいちゃんおねえちゃんの前でも、上手になったお返事や、大好きな歌に合わせてニコニコ体を揺らし、とっても嬉しそうでした。

(They replied as soon as my name were called. And, they enjoyed dancing with music.)

いちご組さんの、お友だちや保育士との掛け合いや手で顔を隠してかくれんぼごっこをする姿、もも組さんの絵本の主人公になりきって遊び、劇ごっこを楽しむ姿は、普段から保育士たちやお友だちと楽しく遊んできたことが良く出ていて、とっても楽しんでいましたよ。

今回も映像での発表となりますが、楽しんでいる姿を見てもらえたらと思っています。

 

なので・・・

今日は給食の様子やお昼寝前の様子を見て頂けたらと思いますヽ(^。^)ノ

 

お野菜多めの給食ですが、

にこにこ楽しく

しっかり食べてくれています!

もも組さんは疲れたらフォークに持ち替えながら、お箸で頑張って食べてますよ♪

ばなな組さんも、スプーンが上手になりました。

お椀を持ってお汁も飲めますっ!!!

(They eats a lot.)

練習、良く頑張ったのでおなかも空いていたみたい(笑)

食後は、好きな絵本を見て過ごします。

3人が大好きな絵本♡

お昼寝の前は、みんなで絵本の読み聞かせ・・・

今日は『もったいないばあさん』。

みんなよ~くお話聞いていますよ(●^o^●)

おやすみなさいのご挨拶したら、もも組さんが交代で電気を消してくれます。

練習、頑張っておなかいっぱい食べたら眠くなったきたね!

おやすみなさい☆彡

(They sleep often.Sweet dreams.)

明日はもっと寒くなりそうですね。お外はどうかな!?

明日も、お友だちといっぱい遊ぼうね\(^o^)/

最新記事