保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-27 消防署、訪問~♪

今日は、消防署へお散歩に出かけました。

(We went to the fire station.)

大きい~っ!!!

大きな消防車に大喜び☆

(The fire engine is very big.)

救急車の出動!!!

(To dispatch an ambulance.)

みんな興味津々です!

出てきてくれた消防士さんとおしゃべりもしました(●^o^●)

(We spoke a lot.)

帰りはグータッチでお別れ☆

消防士さん、ありがとうございました<(_ _)>

 

帰り道は塩草公園の遊歩道を通って帰ってきました。

(We enjoyed the sprint race.)

みんなで、よ~い・・・

(Are you ready? Get set・・・)

どんっ!!!

( go!)

思いっきり走って、いい笑顔\(^o^)/

ばなな組のお友だちも、いち・に~、いち・に~♡

もう一回、位置について。

よ~い・・・

(Are you ready? Get set・・・)

どんっ!!!

( go!)

遠くまでよく歩いて、消防車もたくさん見て、いっぱい走って楽しかったね(*^_^*)

(They seemed like they were really enjoying that.)

 

最近、絵カードかるたにはまっています!

いちご組さんも上手にできるお友だちもいるので、お家でも楽しんでみてくださいね!

明日もみんなで楽しく過ごそうね♫

最新記事