保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-26 ぽかぽかお散歩日和♪

今日はぽかぽかと、とっても暖かい、いぃ~お天気だったので、ちょっと遠くの浪速公園までお散歩に出かけました♫

ちょっとした斜面、通称『どんぐり坂』をかけ下りて・・・

とっても楽しそうでした。

日なたは、ぽかぽか暖かいので、お砂を触って遊んだり、

広場を走り回って・・・

ハトさん、発見!!!

追いかけごっこを楽しんでいましたよ(*^_^*)

地面に描いてもらった線路の上を・・・

ガタンガタン、ガタンガタン!

走り回るのも楽しいですが、ここに来たらやっぱり探しちゃうよね(^_^;)

あったぁ~!!!

どんぐりだけでなく、

いろんな木の実も見つけて、嬉しそうでした。

*メタセコイヤの実のようです。

 

見つけた花びらを保育士が並べていると、

「おめめ」とどんぐりを並べてくれました(^_^)v

体を動かしていっぱい遊んで疲れたのか、帰り道は立ったまま・・・ウトウト(-_-)zzz

ご飯もいっぱい食べて、気持ちよくお昼寝できそうですね♡

明日はお天気どうかな!?明日もお散歩行けたらいいね!

最新記事