保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-25 いぃ~所、見つけたッ♡

週末はお天気も悪くて、お外に出られずウズウズしていたと思います。

今日は、いいお天気で暖かくてよかったですね☀

(Today the weather is good and feels nice.)

雨上がりだったので、ぐるっとお散歩に出かけました(^O^)/

(We went on a walk in the park.)

いつもと違う散歩道に、みんなとっても楽しそうです♫

高架の近くに広いスペースを発見!!!

と言うことで・・・みんなでよ~い、

どんっ!!!!!

行き止まりまで走ってはまた戻ってを何度も繰り返し楽しみました\(^o^)/

色の違う地面のタイルを・・・ジャンプ!

色んな遊びを見つけていましたよ☆

こんな近距離で電車も見られるし、

大満足の様子でした♡

そして、横を向けば高速道路を走る車も見えて・・・

『最高かよッ!』

遊べるし、好きな電車も車も見えるしで、とっても楽しんできました。

線路の下を通って・・・

工事現場も見学して帰ってきましたよ(*^_^*)

 

ばなな組のお友だちは節分製作をしました。

可愛いオニができましたよ♡

February 2nd is the day of Setsubun.

The literal meaning of the word Setsubun is “division of the seasons.”

It is believed that *oni come when the seasons change in Japan.

*Oni: a devil -like creature from Japanese folklore.

People throw beans to expel evil spring and bring in good luck.

 

お休み明けにお外でいっぱい遊んで楽しかったね♫

また、お天気が悪くなりそうですが、お部屋でも楽しく過ごそうねヽ(^。^)ノ

 

 

 

最新記事