保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-22 今日は『オニ』の日~♪

朝からすごい雨ですね☂

今日は節分に向けて、各クラス『オニ』製作をしましたよ!

これが『オニ』だとわかったのか・・・

出来たお面を付けた途端、この表情でした(笑)

ばなな組さんは、つの部分の画用紙にお絵描きをしました。

お絵描きは楽しくってニコニコだったんですよ(*^_^*)

 

いちご組さんもみんなでオニの帽子を作りました。

目のシールを貼ります・・・

ぺたぁ~~~

お口はクレパスで描きます、上手に描けるかな!

キバは小さいので、全集中・・・

毛糸を角にくるくる巻いて、

可愛いオニ帽子出来上がり~♡

もも組さんは、豆入れとオニの帽子を作りました。

豆入れはオニのパンツ型!

トラ柄模様をマジックで描きました(^_^)v

次は、オニの帽子作り☆

目玉を描いてます・・・

目にシールを貼ったら今度は好きな形のパーツをのりで付けて行きました。

細かい作業でしたが、みんな楽しんでいましたよ!

完成~♫

昨日女の子たちが作ったオニを今日は男の子たちも作りました。

上手に折れました。

もも組さんも可愛いオニが出来ました。

製作の後は、お部屋でゆったり過ごしました・・・

ばなな組さんも作ってもらったテーブルといすでままごとを楽しんでいました♡

来月の節分は、これで準備万端ですね。

果たして、オニは来るのでしょうか・・・お楽しみに(笑)

 

緊急事態宣言発令中ですので、不要不急の外出は控え、週末は、ご家族でゆっくりお過ごしください。それでは、素敵な週末を・・・Have a wonderful weekend.