保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-21 遠くへお散歩に・・・♪

今日は広田・関谷公園までお散歩に行きました。

いつもと違うお散歩ルートで、嬉しそうです(*^_^*)

 

行く途中、金魚がいるのを見つけました。

公園に到着~♫

この公園はおもしろい遊具があって、みんな大喜び!!!

保育士に手を持ってもらって平均台のように渡って楽しんでいましたよ。

もも組さんは手を持ってもらわずに、ゆっくり、そっと、慎重に・・・

最後まで渡りきっていました\(^o^)/

他にも穴の開いたところを通り抜けたり・・・

「通れるかな!?」

ばなな組さんもハイハイでトンネルをくぐったりして楽しそうでした♡

ボールを持って行ったので、ボール遊びもしました。

追いかけて~

つかまえたッ!!!

サッカーみたいに蹴って・・・

コロコロ転がして・・・と思い思いの遊び方を楽しんでいましたよ。

いつもと違う公園、いっぱい楽しんできました。

 

帰ってきてから、もも組さんは折り紙をしました。

折って~

描いて・・・

さぁ、何が出来るかな!?

「おにィ~~~~(●^o^●)」

もうすぐ節分ですもんね!今年は鬼も自粛してくれたらいいのにね~(笑)

そろそろ他のクラスのお友だちも節分の製作が始まりそうですね。お外で遊んだり、大好きな製作もいっぱいして楽しく過ごしていこうね☆

最新記事