保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-12 お休み明けはのんびり、ゆったり・・・

お正月休み明けの連休は、ゆっくりできたでしょうか?

(How were  your holidays?)

お友だちも今日から揃い始めてにぎやかになってきました。

 

今日はいちご組さん、もも組さんは凧揚げの凧作りを楽しみました。

キラキラの凧にシールでデコレーション・・・(^_-)

はがして貼るのも、あっという間に出来るようになりましたね!

紐を付けてもらうとお部屋の中でクルクル回って嬉しそうでした。

また、広いお外で楽しもうね(^O^)/

もも組さんも凧作りをしました。

油性ペンでビニールの凧にお絵かき~☆

お顔を描いたりとお絵かきも更に上手になっていましたよ!!!

 

ばなな組さんは・・・

寒いのでホットカーペットを敷きました。すると、暖かいのかみんなでじっと固まっていました。

(Electrically heated floor mat,they feel nice and warm.)

そして、ゴロゴロ気持ちよくなっていました(*^_^*)♡

(I’m starting to feel a bit sleepy.)

凧作りが終わって、みんなで遊びました。

一緒にいっぱい笑って、

(We laughed a lot.)

仲良くブロックを積み重ねて

色んなものを作って

お友だちとたくさん遊びました♫

(We hung out with my friend during.)

やっぱりお友だちと遊ぶのは楽しいね!

明日は凧揚げできるといいね\(^o^)/

 

明日以降緊急事態宣言が発令されるようです。

大阪市より通達がありましたらお伝え致しますが、引き続きお仕事がお休みの日はお休みのご協力お願い致します。