保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-08 寒い日はお部屋で・・・☃

昨夜からものすごく寒くなりましたね。

(It’s so cold that it could snow at any moment.)

雪で遊べるかと楽しみにしましたが、残念ながら降りませんでしたね☃

 

風も強く、とっても寒かったので今日はお部屋で過ごしました。

いちご組さんは今年の干支、牛さんを作りました(*^_^*)

お顔のパーツをシール貼りしていきます。

鼻がどこにあるかな~?

製作をしながらこんな風に認識していくんですよ!

「鼻~!!!」

体の模様は筆を使って書初め風・・・(^○^)

可愛い牛さん出来ましたっ☆

もも組さんは、折り紙でコマ作りに挑戦!

折り方も難しかったですが、保育士と一緒に頑張って・・・

よく回るコマの完成~\(^o^)/

クルクル回して楽しんでいましたよ。

製作の後は、いちご組さん・もも組さんはすべり台をして楽しみました。

 

ばなな組さんは、お部屋で過ごしました。

(They had a relaxing day.)

マットのお山や

トンネルをして遊んだり・・・

ままごとでも遊びました。

包丁で上手に切れるかな!?

(They had a fun time with my friend.)

「はい、あ~ん♡」

#彼女とデートなう つかっていいよ

(笑)

お友だちとゆったりと楽しい時間を過ごしました(●^o^●)

 

週末も寒い日が続くようですので、体調に気をつけて過ごして下さい。

(It’s getting colder,so please take care of yourself.)

また、緊急事態宣言が出るかもしれない状況ですので、不要不急の外出は控え、感染対策をしながらお過ごし頂けますようお願い致します。

素敵な週末をお過ごしください。Have a nice weekend !

 

*体調の変化等、何かありましたら携帯へご連絡下さい。

080-4482-8637