保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-07 ❁あけましておめでとうございます(A Happy New Year)❁

新年、あけましておめでとうございます。(A Happy New Year !)

たくさんの事が制限される中ではありますが、今年も子どもたちと元気にたくさん遊んで、いろんな経験を重ね、みんなで笑って過ごせる1年にしたいと思います。

( We would like to experience many things.And,we hope this year will be full of laughs and happiness.Let’s hang out together this year again !)

本年もよろしくお願い致します。

今日はものすごく寒くなると聞いていましたが、朝はお日さまも顔を出していたので、お散歩に出かけました。

が、・・・雨が降ってきてすぐに引き返し、お部屋で過ごしました。\(◎o◎)/☂

 

ばなな組さんはタンポを使って製作を楽しみました。

(They made wall stickers.)

まるで書初めみたいですね、何が出来るのかな!?

今年は丑年。可愛い牛さんが出来ました♡

The Japanese zodiac is based on a 12-year cycle.Each year has a symbolic animal.

In order,the 12 animals are Rat,Ox,Tiger,Rabbit,Dragon,Snake,Horse,Sheep,Monkey,Rooster,Dog,Boar.

2021 is the year of the Ox.

This is very cute ox.

もも組さんといちご組さんは、ブロック遊びを楽しみました。

どんどん繋げて、

車を保育士と一緒に作って・・・

みんなで一緒に

大きな大作を作って楽しんでいましたよ\(^o^)/

みんな、ブロックでいろんなものを上手に作れるようになっていてビックリでした!

ばなな組のお友だちも一緒に楽しみました。

今日はまだ、お友だちも少なかったので、のんびりブロック遊びを満喫できたようです。

 

寒くなり、降りだした雨が少しみぞれ混じりになってきて、「雪!?」と楽しみにしている様子のお友だちでした☃

雪で遊べるぐらい降るといいね***

 

風も強く、天気も荒れるようですのでお迎え時や明日の登園もお気をつけ下さい。

万が一、暴風警報が発令の場合は休園となりますので、気象情報の確認もお願い致します。

最新記事