保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-24 今日は楽しぃ~クリスマス会♫

今日はなんばカナリア保育園でクリスマス会がありました☆

お家から可愛い衣装で登園してくれたり、保育園の帽子などを付けて準備万端です!

まずは先生たちのハンドベル演奏から・・・

『きよしこのよる』『赤鼻のトナカイ』の演奏でした。

「トナカイ~♫」といつも歌っているので音楽に乗って楽しんでくれていましたよ。

そして、出し物ではミニサンタクロースさんがやってきました(●^o^●)

サンタクロースさんの所には、良い子のリストが届いていて、そこに『なんばカナリア保育園』があったので見に来たそうです!!!

大きなメガネで覗いていると、怒りんぼのお友だちの写真が・・・

知らないお友だちの写真でしたが、取り合いっこをよくするいちご組さんたちは身に覚えがあるのでしょうか・・・

何とか良い子でいると分かってもらえたので、サンタクロースさんは帰ることになりました。

「バイバ~イ(^O^)/」

最後に「メールと手紙を送ったから見ておいてね!」と言っていました。

なので、パソコンを開いてみると・・・

サンタクロースさんからのビデオメッセージ\(^o^)/

そしてポストには赤い封筒のお手紙が来ていました!

手紙には、

「今年は世界中で病気が流行っているので君たちに会いに行くことができないんだ。来年、みんなに会えるのを楽しみにしているよ。良い子で居続けるようにするんだよ、君たちならそれができるって私は知っているからね!」と書いてありました。

来ることは出来ませんが、プレゼントは魔法を使って保育園に送ってくれるとも書いてありました。鈴の音が合図だと・・・

 

リンリンリンリ~ン♫

「もしかして・・・」

玄関先に大きな箱が置いてありました☆

きっとサンタクロースさんからだっ!!!

開けてみると、プレゼントがい~っぱい!

ばなな組さんも

いちご組さん・・・

「ぼくのあるかな・・・?」

みんなあったようです(^u^)

もも組さんもみんなもらって嬉しそうでした***

会社の方からもプレゼント頂きました。

プレゼントのお礼にみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

「サンタさんにも聞こえたかな??」

サンタクロースさんは来れなかったけれど、

お手紙やメールもくれて

プレゼントも届けてくれましたね。

そして、みんなで演奏やお話聞いてたり、歌ったりして楽しみましたね♡

いつもと違う、今年のクリスマスになりましたが、

それでも元気で明るい子どもたちと先生たちで今年らしいクリスマス会ができました☆彡

お家でもよいクリスマス・イヴをお過ごしくださいね♫

Have a Merry Christmas☆

最新記事