保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-18 ☆12月お誕生会☆

今日は少し寒さが緩みましたが、これからどんどん寒くなって行くんでしょうね・・・

 

今日は、身体測定をしました。

(Physical exam.)

ばなな組のお友だちも泣かずに上手に測定できるようになりましたよ!

そして、今日は12月生まれのお友だちのお誕生会をしました(●^o^●)

(There was a birthday party at the nursery school today.)

2歳になりました♫

お姉ちゃんたちからのインタビュー!!!

「好きな食べ物はなんですか?」

お肉とケチャップが保育園では大好きです♡

プレゼントの誕生日カードをもらって・・・はずかしっ(>_<)

みんなからは「お誕生日の歌」のプレゼントです。

ケーキが出てくると、とっても嬉しそうでした。

ろうそくの日も消して・・・

恥かしかったけど、とっても嬉しい誕生会になったようです。

お誕生日、おめでとう☆彡

何でも食べられるようになり、いっぱい笑って保育園でも過ごせるようになりましたね。

これからも、いろんなことを楽しんで、たくさん笑って大きくなっていってね♫

 

 

お誕生会の出し物は・・・『たまごのあかちゃん』

いろんな動物がたまごから生まれてきましたよ!

最後の大きなたまごからは・・・

♫たまごのなかで かくれんぼしてる あかちゃんは だ~れっ? でておいでよ~♫

恐竜の赤ちゃん!

お誕生日って嬉しいね!

動物たちにもおめでとうしてあげていました。

 

お誕生会の後、周辺の散歩に出かけました。

(We want for a walk .)

ぐるっと一周お外の空気を吸って帰ってきました。

(They looked happy.)

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

今年は新型コロナウイルス感染症に振り回され、いろいろ大変な1年であっという間だった気がします。感染が更に拡大し今後、どうなっていくのか心配な状況ですが、来年は明るい年になってくれると信じたいですね。

外出自粛となっていますので、人ごみなどは避け、気をつけて週末お過ごしくださいますよう、お願い致します。

ご家族でゆっくり、素敵な週末をお過ごし下さい。(Have a nice weekend !)

最新記事