保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-17 だって寒いから・・・

「どこ行きたい?」

「・・・。」

「だってお外寒いから・・・。」

さすがに寒くなってきたので、大好きなお外に行くのもどうしようかな~ってなっていたもも組さんでしたが、やっぱりお外に出ると楽しい事もいっぱいあったみたいです(*^_^*)

 

「あんなところに・・・」

ねこを見つけました。

寒いので室外機の暖かい所で丸くなってたみたいですね*

難波中公園に到着♫

公園にはたくさんのハトさんたち・・・

追いかけてもなかなか飛び立たないハトさんに大興奮で追いかけて大喜びでした\(^o^)/

 

みんなで外周をかけっこしました!

「よ~い・・・」

「どんっ!!!」

ばなな組のお友だちも、よいしょよいしょ・・・

落ち葉でも遊びましたよ♫

「せ~の!」

{それ~!!!」

落ち葉がいっぱいで、とっても楽しそうでした♡

ばなな組のお友だちも・・・

とっても楽しんでいました(●^o^●)

帰ってから、もも組さんは塗り絵を楽しんでいました。

いちご組さんは筆を使って色塗りに挑戦!

みんな上手に楽しんでいましたよ。

寒くなってきましたが、少しの時間だけでもお外に出て、体を動かして元気に過ごしていきたいなと思っています。気候に合わせて、お外とお部屋遊びを楽しんでいこうね!

 

*本日予定の身体測定は、明日行います。

 

最新記事