保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-16 今日もとっても寒いっ***

今日も寒かったですね***

でも、元気いっぱいお散歩に出発しました~♫

(We are doing well today too. We want for a walk.)

みんなの視線の先には・・・

(Look! The train is running over there.)

電車が見えました(*^_^*)

そして、工事現場では工事してるかな!?隙間からそ~っと覗いていると・・・

工事現場のおじさん、見えるように開けてくれました\(^o^)/

(A construction site)

みんな興味津々☆

(Being immensely curious about.)

「ありがとう♡」

お礼を言ってまた散歩に出発です!

美味しそうなパン屋さん、いい匂いだな~

お店の前にナマケモノのぬいぐるみがいてお店の人と手を振ってくれました。

みんな嬉しそうでした♫

パークスに到着~!!!

ツリーを見たり、

「大きいスプーンだねっ!」

福かえるのお腹をなでなでしたり・・・

ぞうさんのお口の中をのぞいてみたり(笑)

(Crazy about elephants !)

寒かったですが、いっぱい遊びましたよ!

おっと!靴が脱げたお友だちに履かせてあげて・・・

お友だちに優しくできるもも組さんです♡

 

帰ってきて、ばなな組さんは足型に目玉やお鼻のシールを貼って、トナカイさんが出来ました☆

(The cute reindeer footprint craft is complete!)

そうそう・・・今日は外がとっても寒かったので、みんなで足湯ならぬ手湯をして温まりました(笑)

手があったまるとみんなホッコリしていましたよ(●^o^●)

 

今日は歯科健診も行いました。

寒くなってきましたが、明日も元気に過ごしていきたいですね!

最新記事