保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-14 もうすぐ楽しいクリスマス☃

寒くなってきましたね***

今週は寒くなりそうなので、体調に気をつけて過ごしていきたいですね!

 

今日は、周辺散歩をしてからお部屋で過ごしました。

落ち葉がいっぱい!

落ち葉の上を歩くのって、楽しいよね♫

公園にハトさん、発見!

声をかけておりました(笑)

 

ぐるっと回って、お部屋に帰って来たからはクリスマス製作を楽しみましたよ!

いちご組さんは何を作っているのかな!?

目をぺったん!

お鼻の場所を確認して、お鼻もぺったん!!!

先日作ったリースやブーツとくっつけて、可愛いクリスマスモビールが出来ました♡

 

もも組さんも、クリスマス製作で、先日のリースの飾りをつけました!!!

好きな飾りを選んで・・・

ボンドを上手に付けてかわいいリースになりました\(^o^)/

今度は画用紙で作ったツリーに、みんなで飾りを付けるお手伝いをしてもらいました。

あまりに上手なので、白いツリーも作って飾りつけてもらいましたよ☆

素敵なクリスマスの飾りができて、更にお部屋の中がクリスマスムードになりました(*^_^*)

来週はクリスマス会もあるので、楽しみですね☆

明日も寒くなりそうですが、みんなで楽しもうね!

最新記事