保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-10 気分はすっかりクリスマス♡

寒くなってきましたが、みんな元気いっぱいです。

(We are happy no matter if it’s cold.)

今日もお散歩に出かけました(^O^)/

(We went on a walk in the park.)

難波中公園で遊びました。

走り回ったり~

最近ハマっている木の枝に落ち葉を突き刺す遊び・・・

みんなものすごく集中して楽しんでいましたよ(●^o^●)

「ねこのひげ~♡」

いろんな発想で落ち葉と楽しんで遊んでいますねっ!

お散歩に来ているワンちゃんに興味津々!

触りたくって仕方ないけど・・・

「見るだけね!」でみんな少し離れてじっと見ていましたよ♫

「よ~い・・・」

「どんっ!!!」

公園の外周をかけっこをして帰ってきました。

 

少し早めに帰ってきて、もも組さんがクリスマスツリーの飾りつけをしてくれました☆

とっても可愛くなりました(*^_^*)

お部屋の中も、クリスマスらしくなり各クラス、クリスマス製作をしました♫

 

ばなな組のお友だちは、シール貼りをしました。

(Put the sticker.)

指先を使って上手に貼れるようになりました。

(Made a Christmas tree. To be well done.)

可愛いクリスマスツリーが出来ましたよ\(^o^)/

(That is very cute.)

いちご組さんは円すいの形に毛糸をぐるぐるしたものに今日はボンドでデコレーションしていきました。

思い思いの場所にくっつけて、満足そうでした☆

 

もも組さんは、はさみの一回切りをしました。

細かく切るのでちょっと大変でしたが、

切り進むにつれてみんな上手になっていました。

あとちょっと、頑張って!

切込みを入れた画用紙をひねって作った土台に巻き付けて・・・

さぁ、何が出来るのかな!?出来上がりが楽しみですね(^u^)

 

明日は何して遊ぼうかな!?

 

咳、鼻水等、風邪の症状が続いているお友だちも増えてきました。

体調や機嫌がすぐれなかったりする場合も大事をとってお休みのご協力お願い致します。

また、お仕事お休みの場合は家庭でゆっくりして頂けますようお願い致します。

 

 

最新記事