保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-11-26 公園には・・・(^_-)♡

♫だっこして おんぶして またあした~♫

『げんこつ山のたぬきさん』の歌の最後のじゃんけんぽんが大好きで、こんな風にいつも、盛り上がっています!

 

今日は、難波中公園へお散歩に出かけました。

公園には・・・みんなの大好きなハトさん♡

 

いちご組さん、必死で追いかけ~

落ち葉を持って誘き寄せようと試みる、2人・・・

好き過ぎたあまり、追いかけすぎて・・・

ハトの襲撃に遭いました(笑)

好きも程々に、ですね!ハトさんと仲良くしようね(^u^)

 

他にはお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、葉っぱで遊んで

楽しんでおりました(^_^)v

そうそう、アリさん探しも忘れずに☆

そして、ベンチでほっこり休憩もねっ♫

 

もも組さんはおもしろい遊びをしていましたよ!

木の枝に落ち葉を突き刺して~

こんな感じにしてました(*^_^*)

「クリスマスツリーみたいだね☆」

他には、落ち葉を並べて・・・

お家の出来上がり~\(^o^)/

さすが、もも組さんですね♫

仲良し女子はかけっこも楽しんでいました!

 

いっぱい遊んでご満悦で帰って来た後は、お部屋でお絵描きをしました。

今日もお友だちとたくさん遊んで楽しい1日になりましたね☆

明日も、大好きなお友だちといっぱい遊べるといいねヽ(^。^)ノ

最新記事