保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-29 お外って楽しいなっ♡

いない、いな~い・・・

ばぁっ\(^o^)/

ばなな組のお友だち。『いないいない、ばぁ~』がマイブーム♡

お誕生日を迎えていろんなことが出来るようになってきて楽しいようです♫

今日もお散歩に出かけました。そして、行く途中・・・

この前見つけた鳥の巣を見て行きました。

どうやらこの鳥は『ヒヨドリ』みたいです(*^_^*)

※見た感じで調べたので違うかも知れません。

早く、雛が孵るといいね!

 

今日は塩草公園へ行って遊びました。

もも組さんはお外でぽっくりをしてみました!

ガタガタしていて難しかったけど、上手に乗って楽しんでいましたよ☆

いちご組さんはボールを追いかけて嬉しそうでしたよヽ(^。^)ノ

ばなな組さんのお友だちは今日も歩く練習中・・・

いちご組のお友だちにボールを貸してもらって・・・

ボールでも遊びました、地面に下りて遊ぶのもすっかり慣れてきたね(^_^)v

 

運動会でやった、両足ジャンプもお外でしましたよ~

お姉ちゃんを見ていちご組さんもピョン!!!

お砂を触ってゆったり遊んでいるお友だちもいました。

もも組さんもボール遊び!!!

さすが、もも組さんお友だちと投げ合いっこ!

キャッチするの難しいけど、とっても上手でした☆

今日も身体を使っていっぱい楽しく遊んできました。

 

 

明日は、ハロウィンパーティーです☆楽しみですね!

※行事ですが、体調が悪い場合は無理せずお休みしてあげて下さいね。

最新記事