保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-22 第3回 運動会(第2部)

今日は、なんばカナリア保育園の運動会(第2部)を行いました。本日の分も後日動画配布の予定ですので、楽しみにしていて下さい。

(We had a sports meet “Part2” today.)

順を追って写真の掲載をしてますので、ご覧になって楽しんで頂ければと思います(*^_^*)

(Please enjoy the photos.)

 

 

①かけっこ「ゴールをめざして よ~いどんっ!!」

(Foot race)

ばなな組さんからいきます!

よ~い・・・

(Are you ready?)

どんっ!

(Get set go!)

Touch the goal !!!

次はいちご組さんです。

お名前を呼ばれて~

「はぁ~い♡」

みんな上手にお返事出来ました(*^_^*)

それでは行きます・・・

よ~い、どんっ!!

みんないい笑顔でゴールしていましたよ。

続いて、もも組さん。

いちについて。よ~い・・・

どんっ!!!

Uターンしてゴールです。

②玉入れ

みんなとっても楽しんで玉入れしてくれていました。

 

③つなひき

まずは見本でもも組さんが保育士と勝負します。

もも組さんの勝ち☆

次はいちご組さん。

なんと、ネズミさんと勝負です・・・

いちご組さんの勝ち☆

次はもも組さんがうさぎさんと勝負!!!

これも、もも組さんが勝ち~!!!

最後は大きなくまさんと勝負なので全員で(^O^)/

みんなの、勝ち~\(^o^)/

 

④もも組 リズム「リズム遊び」

『どんぐり』

『かめ』

この曲は何かな!?

『めだか』

『あひる』

『おうま(高這い)』

『とんぼ』

『とんぼ(片足バランス)』

『汽車』

『汽車(音に合わせて停止の姿勢)』

 

⑤閉会式

・おわりのことば「これでうんどうかいをおわります!」

・プレゼント

2日間、みんなとてもよく頑張りました。

保護者の方が見に来ている中で行うものとは違って緊張することなく、普段通りの姿で楽しく参加してくれたと思います。

可愛い姿、成長した姿を、直接見て頂けなかったのは残念でしたが、いつものように笑顔で楽しみ、そしてとっても頑張ってくれましたので、今日はお家でたくさんほめてあげてくださいね☆

明日はゆっくり過ごそうねヽ(^。^)ノ

最新記事